管理者のつぶやき

朝の雨とはうって変わって気持ちの良い青空が広がっています。
午前中は下の子2人の野球のお当番に。
今はベッドの上で試行錯誤のポジショニングの末、娘と隣同士で座って窓の外を眺めながらの投稿です。
先週は、近くの中学2年生がメルアンジュールに職場体験に来てくれました。
中学生の保護者が多い職場だからその距離感も慣れているかと思いきや、逆に何を話したらいいのか迷うこともあったりで、2日間という短い時間でしたが新鮮な体験をさせてもらいました。

結果、楽しんでもらえたようで、また来たいと言ってもらいました。
地域に住んでる重心児のお子様の存在も知ってもらえてよかったです。

まずは知ること、知ってもらうこと。
そこは開所当時から変わらず大事にしています。
利用者の皆さんのご協力もあってこそですが、これからも地域に開かれたメルでありたいです。
今週は11月に突入。いよいよ今年もあと2か月となりました。
引き続き元気に楽しく過ごしていきたいですね。