管理者のつぶやき

今年の桜

メルの周りは毎年桜でいっぱいです。
隣の公園、少し先の公園、反対側の公園🌸
一分咲きから満開まで、毎日少しづつ開く花びらを観察しに行くのが恒例となっていますが、今年の桜は雨続きでなかなか外に出られない日が続きました。
その分長く持った桜の下で、月曜日には『だるまさんが転んだ』に挑戦。

一言でいうと、めっちゃ楽しかった!!
楽しそうな声を聞きつけて近所の方々も見学しちゃうくらい。
子どもも大人も笑いが止まらない。「だるまさんが~転んだっ」とバギーで上手にくるっとふりむき満面の笑み。みんな鬼をやりたくてたまりません。
おにが一周したところでタイムアップとなりました。
また行こうね。

難しいことはたくさんあるかもしれませんが、なんでもできるが前提で、じゃあどうしたら安全に参加できるか、楽しく出来るかを考えて行く。
そんなスタッフの姿勢が当たり前じゃなくて実はすごいことなんだな~と改めて感じる日々です。これからもみんなで大笑いしていきましょう。

皆様、進学、進級おめでとうございます。
うちの娘も高校2年生になりました。
いよいよ本腰いれて頑張ります🍀