スタッフブログ

普通救命講習を受けました。

こんにちはメルアンジュールですヾ(≧▽≦)ノ
今日は、スタッフ研修blogです。
本日相模原市の大沼分署の隊員のかたに来ていただき普通救命講習を受けました。
まずは座学です。

とってもわかりやすく教えていただきました。
次は実技を受けました(❁´◡`❁)。
救命処置の流れとして心肺蘇生とAEDの使用方法を学びました。


スタッフみんな真剣。

グループになり実技を受けました。

そして、応急手当のお話をきいて終了しました(≧∇≦)ノ
とても楽しくそしてわかりやすく教えていただきました。
こんなに楽しくてためになる講習ってあるんだ~と思うくらい素敵な時間
あっという間に時間が過ぎました。☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
終了時には修了書も一人ずついただきました。


一人一人手渡していただきました。


修了書をいただけるのが嬉しくなっちゃって全スタッフ一人ずつ写真撮りましたo(≧∀≦)o

今回、普通救命講習を受けさせていただき本当に良かったです。
何度か講習は受けていますが新たな再確認ができました(❁´◡`❁)
定期的に講習を受けることにより、もしもの時に慌てずに救命ができるのではないかと思います。
もちろん、必要ないことが一番ですがもしもの時の為に・・
スタッフ皆本当に勉強になりました。
大沼分署の隊員さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
また、講習よろしくお願いいたします。

さあ、来週は5月に入ります。
5日までは隣の公園でこいのぼりが見られます。
散歩ができるときは散歩に出かけたいと思います。
次回のblogもお楽しみに。