未分類

今日は日曜日

曜日の感覚が段々と無くなっていきますが、メルがお休みなので今日は日曜日なんだなとわかります。今日、どのくらい娘を抱っこできたかな・・・。合計1時間満たないか、ぎりぎりか。実は家の中に座位保持がなく、毛布などを駆使してソファーに座位を取らせてみたり、側臥位を取ってテレビを見せたり、あとは食事に吸引にという医療的ケア。
兄弟たちの勉強を見ているとあっという間に午前中が過ぎていきました。
午後は弟と部屋の中で少しボール遊びをして、お風呂に入り、娘の一日は過ぎていこうとしています。笑顔をたくさん見せてくれはしたけど、本でも読んであげたらよかったな・・・。楽しい一日だったかな、と反省も少し。

学校が休みでお家時間を過ごす重心児たちとそのご家族に改めて、心からの敬意が静か~に沸き起こった日曜日でした。
なんというか、本当に毎日胸がいっぱいです。
また投稿しま~す。落合でした。