スタッフブログ

こいのぼりと防災避難訓練

こんにちはメルアンジュールですヾ(≧▽≦)ノ
あっという間に5月ですね~
メルでは5日の子どもの日にむけてこいのぼりを製作して飾りました.
一人一人違う可愛いこいのぼりができました。
画用紙の色を選んだり
和柄の折り紙をびりびりしたり(≧▽≦)
個性的なこいのぼりが出来ましたヾ(≧▽≦)ノ

また、5月某日
防災避難訓練を行いました。
火災の想定です。
火元を見つけたスタッフがまずは初期消火をします。

そして、火事の連絡を受けたスタッフがすぐに療育室に知らせ同時に通報。
火災の知らせを受けたスタッフがすぐに利用ささんと避難します

避難場所である隣の公園に行きました。

発見から避難が完了するまで1分33秒。
次回の訓練ではもっとスムーズに行いたいと思います。
メルでは、定期的に防災避難訓練を実施しています。

もちろん、利用者さんが安心して安全に過ごせるように環境を整えていますが
自然災害が起こらないという断言できません。
もしものときのためにメルはこれからも防災避難訓練を行っていきたいと思います。

そして、実は6月のイベントに向けていろいろ用意しています!!
何のイベントでしょうか??
分かる方いらっしゃいますか(❤️´艸`❤️)
答えは次のblogでお知らせしたいと思います💖お楽しみに°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°