スタッフブログ

もうすぐ梅雨かな・・・

こんにちは(*^▽^*)メルアンジュールですヾ(≧▽≦)ノ
最近曇りの日が続いたり雨が降ったり・・
もうすぐ梅雨入りしそうですね💦
この時期は、発作や痰が多かったりなにかと体調に現れてしまう時期。

メルは、毎日無理なくゆったりのんびり過ごしています。

今月の製作はみんなで紫陽花の壁面を作っています。
スポンジを切って花びらのような形にしてスタンプに(*´▽`*)
やわらかい感触ですがしっかりと花びらが押せて味がある紫陽花ができあがりました。
それがこれ↓

可愛い!!!


お部屋の中がとっても華やかになりましたヾ(≧▽≦)ノ
一人ずつ紫陽花の花の色やスタンプのいろを選びました(*^▽^*)
可愛いな~~💖
自分の作った紫陽花をみてにこにこ笑顔になる利用者さん(⋈◍>◡<◍)。✧♡
その笑顔(≧▽≦)
本当にパワーになります!!!!
いつもパワーをありがとう(●´ω`●)
そうそう!!
お花といえば・・・
メルは昨年度3人の卒業生を送り出しました。
卒業生のためのプロジェクトを開始したのが昨年9月。

利用者さんと一緒にある花の球根を植えました。
卒業生一人一人を思い描き心を込めて植えた球根(⋈◍>◡<◍)。✧♡
チューリップ🌷
大きくなるチューリップ


3月のお渡しする時期に近づくにつれて大きく成長しました。

蕾になった(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お渡しした時は蕾で

その後みんなの心のこもったチューリップは、卒業生のもとに・・
そして、綺麗な花をを咲かせてくれました。
卒業生の皆さん元気かな~~~

メルでは、お花を通して季節を感じています。
自分達で植えて育てる(*´▽`*)(*´ω`*)
とてもいい経験です(≧▽≦)
次は、夏に向けてひまわりを育てています。
また、お花の成長を書いていきますね٩( ”ω” )و
じめじめするこの季節笑顔で乗り切りましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
みんな~~~~いくよ~~~
合言葉は
メルメルっこ元気な子(。・ω・。)ノ♡